婚活の体験談まとめ

私の友達が婚活で人生初の恋人をゲット、そのまま結婚へ。

私の仕事先に、まるで80年代のアイドルか〜って雰囲気の、ちょっと見た目がやぼったい感じの女の子がいました。
髪は黒のロングで、眉毛は今時にカットしてない太い眉毛、薄いお化粧。
高校卒業後、幾つかのアルバイトを経験してきたものの、取り立てて家が裕福であるとか、高学歴でもなく、全てにおいて「標準」若しくは「標準よりやや下」という感じでした。

 

ただその子の良い所は、すごく素直なところ。
そして性格が変な方向に曲がっていなくて、「純」なところが周囲に受け入れられていました。

 

そんな彼女と、周囲の私達4〜5人の女子グループの間で恋の話になった時、その子が驚いたことに20代半ばまで恋人が一人も人生で居た事がないって言うんです。
「それはだめだよ〜」という話になり、その年のクリスマスまでに恋人を作る事、でなけりゃ恋愛は諦めて、お見合い相談所に行く事、と無理やり約束させたんです。

 

その後、彼女はお洒落に一生懸命になりましたが、恋人が出来る気配はなく、周囲がやきもきして、飲み会とか合コンをセッティングしましたが、一度も恋愛には繋がりませんでした。

 

とうとう約束のクリスマスが来て、周囲はもう冗談のつもりで「結婚相談所でも行きなよ!そのままじゃ一生独り身だよ?」とからかってました。

 

その彼女が、本当に翌年に結婚相談所に入会したと言うんです。
本当に驚きました…みんな、「冗談だったのに」と。

 

しかし彼女はその結婚相談所で数名の男性とお見合いし、最終的に一人の男性の方に見初められ、数回のデートの後にプロポーズされ、あれよあれよという間に結婚してしまったのです。
周囲は彼女の進撃に驚きましたが、心の底からお祝いしました。

 

そんな彼女は今では一児の母親です。

 

何がきっかけで結婚に繋がるか分かりませんね。

独り身つらし、やっぱり結婚したい

 つれづれなるままに、ひぐらし。すずりにむかいてーっていう、もうだらだらとして手持ち無沙汰な生活にはもう嫌気が……。結婚したいっていう気持ちが日に日に強まっていっていますが、周りにそんな魅力的な女性もいないし、かと言って自分がそのような魅力的な女性を捕まえられるとも思わない、卑屈な人間です。

 

 こんな状態では何時まで経っても結婚なんてできないのでしょうけれど、それと比例するかのように日増しに強くなる結婚願望があります。一度婚活パーティーなんかにも出席しようとおもって、ネット募集なんかを何度も何度も見たのですが、いざ応募するとなると、手が止まってしまって、申し込みのボタンを押せずに今に至ります。どれだけ卑屈かは自分でよくよく理解しているのですが、それでも、それでもです。

 

ウエディング、ブライダルなら結婚準備の総合サイト ゼクシィnet
http://zexy.net/

 

結婚願望は人一倍あります。こんなことなら、もっとしっかりとした相手を捕まえておくんだった、と後悔先に立たず状態です。はぁ、こんな自分と結婚してくれるような方はいないでしょうか。

更新履歴